
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ちょっと寒い日のお散歩に・・・・・。
タックキャスケットを作ってみました。
今回はサイズ展開5サイズ、ガールズ、ボーイズ、プラスちょこっとママ用も・・・・。
たくさん作ってみました。

兄弟姉妹、仲のいいお友達と、ママと娘ちゃんと・・・・。
などなど、いろいろなおソロを楽しんでください♪
もちろん、おソロじゃなくても、十分かわいですよ。


 boy

★47cm×2枚
★49cm×2枚
★52cm×2枚
★55cm×2枚


 girl

★47cm×2枚
★49cm×2枚
★52cm×2枚
★55cm×2枚
★58cm×2枚←(これが、ママ用になります)

計18枚








こんな感じのラインナップになります。
各サイズ、いろいろな生地で作っているので、いろいろ試してみてくださいね。

最後の58sizeは、上下で、親子おソロでかぶれます。
小さいサイズの物は、お子様の可愛さをひきたてるような、可愛いクマ耳が付いています。
ファーでできているので、さわり心地もいいです



全て総裏作りになっていますので、リバーシブルでかぶっていただけます。
その日の気分で、決めてみてください

ベルトにあたる部分は、伸縮性のあるリブでできていますので、
ソフトにフィットします。
締め付け感がなく、風などにも吹き飛ばされにくいので、
自転車に乗る時にも安心です。

当日、ぜひぜひ、いろいろ試してみてください。

もしかするとテーブルの関係で、全て飾り切れないと思うので、
その時はどうぞお気軽にお尋ねくださいね

 手作り市用に、子供のジーパンを作りました。

なかなか無い、かっこかわいい、子供のジーパン。
大人の様に、生意気なジーパンが欲しくて、作ってみました。


girl

★90×1枚

★100×1枚

★110×1枚


boy

★90×1枚

★100×1枚

★110×2枚


計7枚



girl

女の子バージョンは、スキニータイプでとてもほっそりとした形をしています。
ウエストはダブルになっており、腰をかがめても下着が出ない仕組み。




上にTシャツを着て頂くと、ヒップハングのジーパンみたいに見えます。




ズボンの丈が長く作られており、ロールアップするようになっています。
ロールアップ時に脇からカラフルなレースが現れます。



細身に作られているので、スパッツ代わりにワンピースの下にはいてもいいですね〜。
ストレッチデニムで作ってあるので、手触りは柔らかです。


 boy
男の子バージョンのジーパンは、ヒッコリーデニムで作りました。
こちらはストレッチが入っていないので、形はゆとりがある、ストレート。




こちらも丈が長めに作られており、ロールアップしてはけます。



サイズごとにロールアップの脇の布は違います。
ぜひ当日、見て、触ってみてください

 秋に着れる、可愛い長袖Tシャツが欲しくなり、作ってみました。
今回はどんなボトムにも合うように、無地で製作。
女の子らしさを失わないように、ちらりと花柄をちりばめました。

★パープル×90

★ピンク×80
★ピンク×110

計3枚です。






無地の生地ですが、ポコポコと表情があります。
前から見ると普通のボートネックに見えますが、後ろにはクラシカルな丸衿が付いています。
今年の秋の流行も、クラシック。
丸衿などのブラウスなどが、コレクションにもたくさん出ています。
前身には、ワンポイントのレースモチーフ。
全て違うモチーフが付いており、オンリーワンになります。
後ろは涙開きになっているので、頭もすんなりと入ります。

今回出品するフリフリスカッツと着れるようになっています。



袖口にも、花柄が見えます。

1day shopに出品致します。
どうぞ、お手にとってご覧ください。



fleur de fleurs blog

http://ameblo.jp/chikuchiku-dan/


 続けて、男の子バージョンのお砂場着です。

★ネイビー×90
★ブルー×90
★ブルー×レッド×90


計3枚


ストライプの爽やかなコットン生地で作りました。
秋のお散歩のお伴に・・・・・・。









微妙に色合いが違います。
当日お手にとって、ご覧ください。


fleur de fleurs blog

http://ameblo.jp/chikuchiku-dan/




 暑さが和らぎ、涼しい風が入ってくると、
お散歩時間も長くなってくると思います。

そんなお散歩が楽しく、そして汚れを気にせず遊べる様に、
今季もお砂場着を作りました。

★ブラウン×90
★ピンク×90
★パープル×90

計3枚

90sizeでお作りしていますが、80sizeのおちびちゃんから、ご利用していただけます。








是非お手にとって、ご覧ください。

fleur de fleurs blog

http://ameblo.jp/chikuchiku-dan/





 秋物のスカッツを作りました。

★パープル×90
★パープル×100
★パープル×110

★ピンク×90
★ピンク×100
★ピンク×110

計6まい

女の子に人気の、フリフリスカート。
今回は、たっぷりと3段つけました。
そのスカートに、スパッツを合体!
これでトイレトレ済みのお姉ちゃんには、一人で脱ぐときにもたもたせず。
おむつ替えをするママも、すんなりと脱がせやすく、らくらくです。
今回は、パープルと、ピンク2色作りました。





花柄、レース、ストライプの順に、三段フリルになっています。
ウエスト部分は、伸縮性のあるカットソーの生地なっているので、
ウエストにフィットします。

前後が見分けやすい様に、小さいレトロなボタンを2つつけました。

ぜひ、お手にとってご覧ください。




fleur de fleurs blog

http://ameblo.jp/chikuchiku-dan/


ずっと温めていた、男の子モノを作りました。


ボーダー×90size

ボーダー×110size


ネイビー×90size

ネイビー×110size


計4枚です。



白地にネイビーのボーダーと、無地ネイビーの2色展開。



前には当て布が付いているので、重ね着風になっています。


背中には、トリコロールのテープを縫いこんで、ポイントにしてみました。


ボーダー、ネイビー共に、90、110size展開です。






ちょっと背伸びした、大人っぽい爽やかな仕上がりになりました。

ハーフパンツに合わせて、元気よく着こなしてください。


綿抱×麻混なので、涼しい素材です。


今回砂場着に続き、第2段の男の子服。

自分には娘しかおらず、本当にいつも悩みながら作っています。

自分の子供に着せたい!

というよりか、こんな男の子が好みです!

という、なんだか恥ずかしい、甘酸っぱい気持ちで作っていますじゅる・・


今回は皆様に受け入れてもらえるでしょうか?

いつも以上にドキドキです。



fleur de fleurs blog

http://ameblo.jp/chikuchiku-dan/

 今週の日曜日に迫ってきた、深大寺の手作り市。
そろそろイベント商品も追い込みです。

今回出品する夏物で、新しく作ったものをアップします。

ずーーーーと作り続けていた、バックリボンTが、ようやく全部できました。



★ブルー×90size

★ブルー×110size


★ネイビー×90size

★ネイビー×110size


★グレー×90size


計5枚になります。




今年流行りの爽やかマリンボーダーに、レースの甘辛の組み合わせです。




前のネック部分には、レースにパールビーズを縫いこんでいます。




後ろは、名前の由来になっている、リボンが付いています。

これが、とっても可愛いじゅる・・

ぜひぜひ、着てみて頂きたいかお






グレーは90sizeのみ。

ブルーとネイビーは、90、110sizeの2sizeになります。




ハーフパンツや、かぼちゃパンツなどなど、いろいろと合わせてみてください♪





fleur de fleurs blog

http://ameblo.jp/chikuchiku-dan/

ふんわりとした女の子らしい、ギャザーブラウスができました。

★ピンク 90size thank you sold out

★ピンク 110size


★水色 90size  thank you sold out

★水色 110size


計4枚です。




オフ地に、ピンクの鮮やかな花柄と、グレー地に、水色の爽やかな花柄生地です。



後ろには、ピンクパープルのサテンリボンを縫いこみ、結ぶ事で着脱します。



フロントのネック部分には、ストライプのテープを縫いこみました。

写真では、少し分かりずらいかも^^;

センターフロント飾りは、定番のリバティーレースをたたきつけ。




90、110sizeで製作しました。



かぼちゃパンツに合わせて、クラシックな雰囲気にしてもよし、

ジーパンに合わせて、甘辛に仕上げてもよし、

なんにでも合う使い勝手のいいブラウスです。

ギャザーたっぷりのふんわり感などなど、ぜひ、お手にとってご覧ください♪


fleur de fleurs blog

http://ameblo.jp/chikuchiku-dan/

 男の子のお砂場着が着々と縫いあがっています。


thank you sold out


胸にポケットがひとつの、シンプルデザイン。

生地は爽やかな、ストライプとドットの組み合わせにしました。
他には、ボーダーやヒッコリーなど、何通りかの生地違いを作っています。



ポケットには、赤いタグをポイントに。
アンティーク調のトリコロールテープが、大人っぽさを醸し出します。



バックスタイルには、お尻の切り替え布に、いかりのパッチを・・・・・。



男の子バージョン、こんな感じで只今量産中です。
女の子も着て頂けるデザインです。



fleur de fleurs blog

http://ameblo.jp/chikuchiku-dan/


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

★今後のイベント予定★

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • mitch match より修理のご案内
    mitch match
  • mitch match より修理のご案内
    中尾
  • mitch match より修理のご案内
    mitch mach
  • mitch match より修理のご案内
    徳原
  • 宿河原駅前 chikuchiku-DAN 1day shop お客様スナップショット
    きゅーコ
  • 宿河原駅前 chikuchiku-DAN 1day shop お客様スナップショット
    fleur de fleurs
  • 宿河原駅前 chikuchiku-DAN 1day shop お客様スナップショット
    きゅーコ
  • 浜松へ☆
    mitch mach
  • 浜松へ☆
    ミホ
  • 春を待ちつつ・・
    mitchmatchh

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM