一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


とうとう緑化センター手作り市、明日に迫ってきました。
最後のあがきに、こんなもの作りました。
寒い冬も子供に付き添うママに.....。
アームウォーマー!
指先にモコモコファーが付いているのでぽかぽかあったか。
指先が開いているので、携帯も操作できます。
これで冬場の公園もほかほかです。

明日の天気、持ちますように・・・・。

緑化センター手作り市まで、一週間をきりました。
主催者の『緑の道』さんのブログにもいろいろと情報がアップされています。
fleur de fleursもだいぶ出来上がってきましたので、写真をアップしますね。
今回は冬支度をテーマに、『ふわもこ祭り』にしてみました。
暖かいファーが主役の商品です。



去年も人気だった、ふわもこフライングキャップ。
北欧柄などなど。
暖かいジャガードニットで作っています。
もちろん内側はふわもこのきもちいいファーやボアです。



今年の新しいデザイン。
女の子の雰囲気満載のフライングキャップ。
ふわもこりぼんキャップです。
細部にも装飾を施してますので、ぜひ当日手にとって見てくださいね。
もちろんこちらも内側はファーやボアを使っています。


キャップと同生地で作ったネックウォーマー。
ホックで開け閉めできますので、髪型を気にせずに着用できます。


こちらはキャップと同生地で作った、ふわもこマフラー。
紐に通す形なので、小学生など一人で着脱するのに簡単なタイプです。
小さい子にはネックウォーマーに使用しているプラホックも難しかったりするので、
この形も合わせて作ってみました。

個人的にはネックウォーマーはホックがあり長さが短いので、
親御さんが付いて周り、かつ遊びに夢中になる小さい子向け。
マフラーは一人で着脱する場面が多い幼稚園年長〜小学生ぐらいの大きめの子向け。
と思っています。
どちらの形も一長一短がありますので、お子様のライフスタイルに合わせて選んでくださいね。

後は寒い季節、お子様に付き添うままに向けての商品も作っている最中です。
間に合いましたら、持って行きたいと思います♪

既に時計の針は12時を回り、本日の9:30より、
久しぶりのホノカ市が出現します!

こんな時間で、こんなタイミングになってしまいましたが、
fleur de fleursの出品商品の一部をアップいたします。



小学校に上がるとハンカチちり紙を持っていかねばなりません。
の割には、女児服にポケットが付いていないんですよね。
そんな時には移動ポケットが便利です。
クリップをウエストにつけると、ポケットの出来上がり。
ティッシュを入れる部分と、ハンカチを入れる部分が付いています。
中を開けてみてくださいね。



カラフルな花柄のふんわりプルオーバー。
オフショルダーになっていて、ふんわりシルエット。
暑い夏も涼しく過ごせます。
肩の部分にレースが挟み込まれていて、
少し大人っぽい雰囲気に仕立ててあります。



そして久しぶりの復活!
お砂場着です。
ゴムが至る所に入っており、着脱が簡単。
お外遊びから帰ってきたら、これを脱がせればすぐにお家に入れます。

その他にもいろいろと持って行こうと思います。

明日は暑くなりますので、暑さ対策を忘れずに楽しんでくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。

11月に入って、あっという間に緑化センター手作り市の日が迫ってきました。
今回もほっこり暖かい物をたくさん作りました。

寒い北風もシャットアウト。
ベルトが伸縮する素材で作ってあるので、軽く頭にフィットします。
裏返してリバーシブルでかぶれるキャスケット。
その日の気分で選んでみてはいかがですか。
47、49、52、54、58の5サイズ。
58は大人の方でも入ります。


モコモコのファーがついた、フライングキャップ。
あご下で留められるように、スナップボタンがついています。
耳もすっぽりと覆う形なので、幼稚園や習い事の送り迎えなどに重宝します。
寒い冬もへっちゃらです。
48、50、52、54の4サイズ。
毎年大人気のフライングキャップ。
今年はゴールドの可愛いレースをたたきました。
子供が被ると、とても生意気な雰囲気になって可愛いです♪


寒い時に羽織るカーディガン。
一枚持っていると、体温調節に便利ですよね。


そして今年もたくさん作りました。
花柄コースター。
中にキルト芯をかませてあるので、水滴をすっと吸ってくれます。
ほっこりティーブレイクに・・・・・。


そして今夏から始めた、『ママと娘のおそろい服』
秋冬バージョンも作りました。
今回はOP。
黒いレースが大人服。
Aラインの楽チンOPです。
胸元にはケシの花風のレトロな釦がブローチの様についています。
白いレースが子供服。
胸元がリボンを結んだようにレースがついています。
胸の真ん中には、ママと色違いの花形ボタンがついています。
カーディガンやストールなどを羽織ると、暖かく着れます。


もう少し作ったものがあるので、当日もって行こうと思います。

他のメンバーもいろいろと作っているみたいなので、
見るのが楽しみです♪

緑の道さんの創るほっこり空間。
いろいろな出し物やお店が出展して、とてもゆっくりとできるイベントです。
ぜひ、ほっこりしに来てください。

 -fleur de fleurs -の定番となっている、お砂場着。
今回リニューアルして、2型新たにパターンをひいてみました。

前切り替えバージョン


胸元フリルバージョン



共にブラックウォッチ、ストライプパープル、水玉ピンクになります。
それぞれ少しずつ生地合わせが違いますので、いろいろ試してみてくださいね。
秋のいい季節、汚れも気にせずお散歩に遊びにと活躍させてみてください。

size:90のみ(80sizeのお子様から、着て頂けます)

 長袖が必要になってきた秋。
少しレトロな色味に形。
うっすら起毛した可愛い水玉の生地で、フリルチュニックを作りました。

胸元が若干開く形なので、暑い時はキャミソールや半袖、
寒くなったらタートルの長袖などを中に着てみてください。

ファーの帽子やティペットなど合わせて頂くと、生意気な感じに仕上がります
色はレンガとネイビーパープル。
今年流行りのからし色のタイツなどを合わせたら可愛いかも!
ぜひ、お手にとってご覧ください

size:90、100、110、120


あっという間に、ホノカ市の日が前日に迫ってきました。
明日天気が秋晴れだといいですね。


ずっと温めていた企画。
大好きな布切れで、可愛いコースターを作りたい!

生地が大好きで、買う時もすっごい悩んでいつも購入しています。
大事な生地は、ハギレになっても捨てきれず・・・
そんな愛しのハギレちゃんを、コースターにしてみました。

-fleur de fleurs -らしいコースター。
あの小さい四角の中に表現するのは、なかなか難しかったです。
が、悩んで悩んで作ったので、満足のいくものが出来ました。

カップの水滴をすっと吸うように、中に中肉のキルト芯をかませています。
手触りもふわふわしていて気持ちがいいですよ

5枚1setでの販売です。
10組作った中に、2組MIXが混じっています。
いろいろな柄をいっぺんに楽しみたい方に作ってみました。
タグに『MIX』と書いておりますので、見てみてくださいね。



楽しいティータイムを色鮮やかに添えられますように・・・・・。

秋から人気がある、タックキャスケット。
春も紫外線がきになりますよね。

秋の時より薄い生地で、春用のキャスケットを作りました。
今回もリバーシブルになっているので、気分で選んでかぶってくださいね。

ベルト部分は伸縮性の生地を使用してますので、頭に軽くフィットします。



是非当日、いろいろと試してみてください。
深大寺には、52、55、58sizeをお持ちいたします。


fleur de fleurs blog

http://ameblo.jp/chikuchiku-dan/



春は巷でシャーベットカラーが流行っていると聞き、作ってみました。
ハイウエストで切り替えてあり、たっぷりのギャザーをふんだんにいれてあるので、
くるっと回ると、ふわっと広がります。

スパッツを合わせて、お出かけ着に。
ジーパンを合わせて、遊びに着にと、大活躍です。

ワンサイズ大き目を選んでいただくと、ワンピース→チュニックと、長く楽しめます。
上にカーディガンを羽織ったり、INに長袖Tシャツなどを着て頂くと、
オールシーズン楽しめます。



深大寺には、110size、120sizeをお持ちいたします。
是非、手にとってご覧ください。


fleur de fleurs blog

http://ameblo.jp/chikuchiku-dan/

 今年の冬も、フライングキャップを作りました。
もこもこファーで、とっても暖かく出来ました。


 boy  

★48cm×2枚
★50cm×2枚
★52cm×2枚
★54cm×2枚


 girl

★48cm×2枚
★50cm×3枚
★52cm×2枚
★54cm×2枚


計17枚





女の子バージョンには、リバティーレースが付いています。
男の子バージョンには、タグが付いています。

どちらもスナップボタンが付いているので、
あご下で留める事ができます。
留めた姿が、なんとも可愛い
そしてとっても暖かいです。



女の子バージョンと、男の子バージョン。
こんなラインナップになります。
いろいろ試してみてください。

このフライングキャップも一部しか飾れないと思うので、
当日気になるものがありましたら、お気軽にお尋ねくださいね


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

★今後のイベント予定★

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • mitch match より修理のご案内
    mitch match
  • mitch match より修理のご案内
    中尾
  • mitch match より修理のご案内
    mitch mach
  • mitch match より修理のご案内
    徳原
  • 宿河原駅前 chikuchiku-DAN 1day shop お客様スナップショット
    きゅーコ
  • 宿河原駅前 chikuchiku-DAN 1day shop お客様スナップショット
    fleur de fleurs
  • 宿河原駅前 chikuchiku-DAN 1day shop お客様スナップショット
    きゅーコ
  • 浜松へ☆
    mitch mach
  • 浜松へ☆
    ミホ
  • 春を待ちつつ・・
    mitchmatchh

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM